JAGMOのイラストコンテストに申し込みました♪
クリスマス絵x3

JAGMOのクリスマス絵募集に応募してみました!
twitterはドット絵に厳しい世界(画像が強制的にjpgにされてしまう)なので、こちらにpng版置いておきます。
ついでに原寸版も。

クリスマス絵


……ところで。
このイラストを見て、あぁ8bit的だなぁ、きっとファミコンで表現したらこうなるんだろうなぁ。
そう思った方もたくさんいらっしゃると思います。

……実はこのイラスト、そのままではファミコンでは表現できません。
JAGMOくんを6キャラ分同時に描くと、ファミコンではスプライトオーバーになるのです。

というわけで、ファミコンに準拠した仕様で描いた絵を下記に置いておきます。
いや、JAGMOくんを一人分にしただけなんですけどね。

クリスマス絵_simple

……これだと、ちょっとさびしい。でも逆に味があるかも。
ちなみにパッと見で色数が少なそうに見えますが、この絵は14色で描かれています。
解像度は256 x 224です。この数字にも、ちゃんとファミコン的な意味があります。

まとめようとしたら案外長くなってしまったのでやめたのですが、
「どうやったらファミコン準拠絵になるのか」ってのを今度記事にしてみたいですねー
【2016/11/25 00:12】 | ドット絵 | トラックバック(0) | コメント(0)
残暑お見舞い申し上げます
こんばんは、KORです。
残暑お見舞い申し上げます、というか夏コミお疲れ様でした!

イベント参加告知以外で更新するのは久しぶりですが、
いつまでもブログに広告が表示されてるのは忍びないな、と……
いや、常日頃からこまめに更新しとけって話ですね。申し訳ない。

とりあえずお知らせですが、今回某所のSRCシナリオコンペに
参加させていただくことになりました。
ということで、新作でSRCシナリオを一本書きました。
まぁ、短編ですけれど……でもそれなりに力入れております。

発表できるのはもう少し先なのですが、
その時になったらお楽しみいただければ幸いです。
シナリオコンペには私以外にもたくさんの方の東方シナリオが
集まると聞いていますので、そちらが楽しみな方もぜひ。

ナズーリン@90分
と、ここで脈絡なくナズーリン。
最近twitterで60分で絵を描く的なのが流行ってたみたいなのでドット絵で挑戦。
……したのですが、久しぶりなのも相まって90分かかってしまいこの出来です。
うーん、ドット絵ももっと精進が必要ですね。
【2013/08/13 20:18】 | ドット絵 | トラックバック(0) | コメント(0)
時遊戯画つれづれ


同人サークル『時遊戯画』の日記代わりのブログです。 主に創作した作品の発表・お知らせや日々のよしなしごとなど。

プロフィール

漂流いかだ(KOR)

Author:漂流いかだ(KOR)
同人サークル「時遊戯画」主宰。
東方シリーズの二次創作を舞台に活動中。
SSとか音とか絵とか中途半端に節操なく。

HP:時遊戯画

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する