【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
秋季例大祭おつかれさまでした!&通販開始のお知らせ
咲夜単色16x16_投稿用

ドット絵はtwitterに投稿した「#16x16ドット黒一色でどこまで再現できるか」ってやつです。
ファミコン的には16x16は十分な大きさと言っていいはずなんですが、単色(BGと合わせて2色)となると難しい……


さて、先日は秋季例大祭おつかれさまでした!
弊サークルとしては非情に珍しいことなのですが、今回は持ち込み物がすっかり完売となりました!
閉会間際に来ていただいた方には、お渡しできるものが何もなくて申し訳ない思いもしました……

で。
今回はCD-Rなので再販はどうしようかと思っていたのですが、一部の方の熱烈な声にお答えして通販することにしました。
頒布の方法は、色々考えたのですが利便性を考えてBOOTHを使うことにしました。

ということで、今回の新譜と少し前の旧譜の通販はこちらをご利用ください。

なお、とらのあなさんにて通販中の作品につきましては、お手数ですがそちらでの取扱をお願いいたします。
鎮魂祈曲集
輝憶揺曲集

……分散してあちこちで扱うと、正直私の頭がオーバーフローなので申し訳ありませんがm(__)m

あ、今更ですが今回の新譜がどんなものだったのかは、こちらをご覧ください
【2016/10/27 00:09】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
例大祭12のおしながきを公開しました!
標題のとおりですが、例大祭のおしながきを公開しました。


詳しい情報はこちらをご覧ください。

今年の新作は、新譜のファミコン音連アレンジCD「輝憶揺曲集」と、
ファミコン風アクリルストラップの「魔理沙」になります。
ストラップは、昨年の霊夢とチルノに追加ラインナップになりますね。

で、おしながきページにも少し書きましたが、
お27a「LOVEマシーン」さんの新譜「DIGNITILLUSION」にて、歌詞を一曲提供しております。
六十年目の東方裁判、ですね。
実はこの曲も結構古い作詞で、東方カーニバル3あたりでライブ公演されたのですが、今回はCDの形式で新たに形になることになりました。
ある意味では自分のCD以上に楽しみですので、お近くにお立ち寄りの際にはぜひ。
DIGNITILLUSIONの特設はこちらです!


あ、あと。
例大祭とは少し話がそれますが、以前とらのあなさんにて委託されていた時遊戯画の作品が、現在取寄販売の対象となっております。
取寄販売とは……えーと、実は私も半分しかわかってないのですが、要するに期間限定の再販みたいな感じです。
期間限定な上にいわゆる「在庫僅少」というやつですので、欲しい方は今のうちに予約などよろしくお願いします。
あ、もちろん、例大祭に持っていきますのでそちらが可能な方はぜひぜひ現地で。
(とらのあなさんには悪いけれど)やっぱり同人は手渡しが一番ですしね。

予約受付中の新譜「輝憶揺曲集」のとらのあなさん特集ページはこちらです!(取り繕ったように宣伝)
【2015/04/30 21:50】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
輝憶揺曲集のPVを公開しました!
表題どおりですが、新譜のPVを作成しました。
今回は昨年に比べてちょっと地味ですが、まぁ雰囲気は伝わるかなーと。
ただ、まぁ、いつものことながら通じる人にしか通じないネタなので、その辺ご了承くださいというか。
ちょうど直撃世代の人ならわかると思うのですがー



ともあれ、まぁ、楽しんでいただければ良いなぁと。
例大祭の準備事態は着々と進行中ですので、事故さえなければ皆様のもとに作品をお届けできると思いますー
【2015/04/21 19:44】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
例大祭新譜「輝憶揺曲集」
先日曲目リストを先行公開した例大祭12の新譜ですが、先ほど特設ページを公開いたしました。
こちらになります。





今回のアルバム名は「輝憶揺曲集(きおくようきょくしゅう)」というものになります。
まぁ見ての通り、「記憶」をもじった言葉なんですが。
古き良きファミコン時代の記憶を揺する感じになってるといいなぁというそんな思いで命名した感じです。
# って、前回告知するつもりですっかり忘れてたのをこの方のご指摘で思い出しました!

内容的にはいつも通りなのですが、少しばかり自分では進歩したつもりです。
曲数も今までよりちょっと増えました(まぁ、長い曲短い曲混在してますが)。
代わりに心苦しくはあるのですが、懐事情が厳しいので昨年より頒布価格を100円値上げさせていただきました。
ちと闘病生活も長引いてきてまして……印刷代の回収くらいはしたいなぁと。
まぁ、その辺はこちらの事情ですね。
試聴とか聴いてみて、いいなと思ったらよろしくお願いします!(ダイマ

あ、例大祭については「これで以上」じゃない予定です。
旧譜の持ち込みと、あともう一個くらい頒布物を用意できるといいなぁ。みたいな。
準備ができたら、追って告知させていただきますねー
【2015/04/14 19:17】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
例大祭新譜の予約が始まりました
ご無沙汰してます、KORです。
そろそろ例大祭の時期ということで、表層に上がってまいりました。

さて、今年も時遊戯画は博麗神社例大祭に参加します。
スペースは「お05b 時遊戯画」になりまして、例年通りのファミコン音源CDを出す予定です。
CDは鋭意制作中ですが、今年は結構いい出来になりそうな感じです。
……なんか、ワインの出来を言うみたいな感じですが。

とりあえず先行情報として、今年の曲目リストを公開しちゃいますね。
曲目リスト

さて、そんなわけなのですが、今年はショップ委託するとらのあなさんにて特集ページをご用意いただきました。
こちらになります。


同ページでは予約販売の受け付けも始まっておりますので、興味はあるけど例大祭に来られない……なんて方はご利用されるとよろしいのではと思いますです。
……とか冷静に書いてますが、特集ページを作ってもらえて嬉しいなーとか正直ちょっと思ってます。
今回一回きりかもしれませんし、よかったら記念に見といてください(ぉ


さて、そういうわけで私は政策の追い込みに戻りますね。
詳しい情報や試聴などはもう少しばかりお待ちくださいませ。
【2015/04/07 22:54】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
時遊戯画つれづれ


同人サークル『時遊戯画』の日記代わりのブログです。 主に創作した作品の発表・お知らせや日々のよしなしごとなど。

プロフィール

Author:漂流いかだ(KOR)
同人サークル「時遊戯画」主宰。
東方シリーズの二次創作を舞台に活動中。
SSとか音とか絵とか中途半端に節操なく。

HP:時遊戯画

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

