2016秋季例大祭の試聴ファイルご用意しました
先日のブログで秋季例大祭の出し物をお知らせしましたが、今日はその試聴ファイルのお知らせです。

早速ですがこちら!
トラック1(ファミコン中期バージョン)
トラック2(ファミコン初期バージョン)

各45秒ずつのmp3ですが、雰囲気は伝わるでしょうか。
実際には約7分ずつ、3曲メドレーの曲が収録されております。

まぁ、聴いていただいての通りいつものファミコン音源ですw
現地では全曲試聴できますし旧譜もありますので、気になる方は是非是非。

2016秋季例大祭 新譜
 CD-R『famicorchestra volume 0』
 頒布価格:1枚200円(メッセージカード付き)
 頒布場所:と-36b「時遊戯画」


2016秋例大祭おしながき

では、当日お目にかかれる方は楽しみにしておりますー!
スポンサーサイト
【2016/10/13 22:29】 | アレンジ曲 | トラックバック(0) | コメント(0)
私は今猛烈に感動している!
こんばんは、お久しぶりです、KORです。
私は今日(暦の上では昨日)、JAGMOの東方オーケストラ公演を聴いてまいりました。

……いや、もう、すごい。いい。良すぎる。
私は今猛烈に感動している。……ネタが古いとか気にしない!

5月の公演も聴いていたのですが、もう一度聴きたいと思っていたのと全曲リアレンジとのことで、
もう居てもたっても居られなくなって友人たちを巻き込んで聴いてきました次第です。

オーケストラはいいぞ。
JAGMOはいいぞ。

行きたいけど敷居が高いしなぁ、と思っているそこのアナタ。
一回騙されたと思って聴いてきてみてください。
間違いなく、新しい世界が広がります。


さてはて、そんなわけで、いま感動の渦の中に居て、何かこう、世の中に少しでも還元できないかなと。
流石に新曲をポンと10万ドルみたいに出すには準備不足なので、旧曲を開放することに決めました。

JAGMO東方公演「幻想郷の交響楽団 -弾幕輪舞曲-」の夜公演にてアンコールの一曲目に演奏された曲、
そう、東方神霊廟より「デザイアドライブ」のファミコン内蔵音源アレンジを公開します!



JAGMOを聴きに行った方は、思いっきり音数が多いのと思いっきり音数が少ないのを是非脳内で聴き比べてみてください。
あ、あと、こっそり音楽ページを修正して、FM音源版「二色蓮花蝶」へのリンク切れも直しておきました。
そういう意味では2曲同時公開ですね!(死

まぁ、ともあれ、ごゆるりとお楽しみくださいませ。


そうそう、すっかり告知を忘れておりましたが、今年も秋季例大祭に参加いたします!
詳細についてはなるべく近いうちに告知させていただきます、ということで……
ちょっぴり原稿がピンチですが、まぁなんとかなるんじゃないかな。的な。
【2016/10/02 01:50】 | アレンジ曲 | トラックバック(0) | コメント(0)
2015秋季例大祭、頒布物の告知!&お知らせ
いよいよ開催が迫った第二回秋季例大祭!
まだ準備が全然終わってません! ピンチです! やばいです!

でも、そろそろ告知しないと周知が間に合わないですよねーってことで。

例大祭2015秋_動画イメージ1
今回の新作はファミコン的な音楽だけじゃなく、ファミコン的な動画も付けてみたいと思います。
いわゆるCD-Extraってやつで、CDに動画作品もちょっぴりお付けして頒布してみようという試みですー

例大祭2015秋_動画イメージ2
まぁ、内容はまだ全然作ってる途中なんですけどね……間に合った範囲まででお出ししようかと。
ちなみに全編完成したとしても1分に満たない程度の短い動画です。どうぞ期待し過ぎないように。

ちなみに音楽の方は収録曲として新曲1曲と、かなり以前に出した幻懐式曲集から、2曲ほど再録しようと思います。
このCDもいまやレアモノなので……実は私の家にも一枚しか残部がありません。

とりあえずそんな作品ですが、収録予定の一曲から視聴を用意いたしました。
【視聴】Reincarnation より


というわけで、前置き長くなりましたが。

【新作】動画+ファミコン音源(3曲予定)
 CD-R 『FC萃夢妄想 体験版(仮称)』
 頒布価格 1枚 100円(予定)
 頒布場所 う23a 「時遊戯画」

……なんか仮称とか予定とかそんな文字が踊ってますが。
まぁ、出るんじゃないかな多分出ると思う出るんじゃないかな出るきっと出る。
というわけで、当日は会場で元気にお会いしましょう!
私はこれから前日の夜まで突っ走ります(死んだ目





さてさて、先日は第一回の創作文化同好会総会がありました。

創作文化同好会
twitter:@ccc_info_

この会は、要するにマンガとかゲームとかそういうの好きな人同士で交流しようぜ!
絵描きとか普段他の人同士で交流できない人は一緒にやってみるのもいいかもだぜ!
みたいな、そんな感じのを目標にしています。

第一回は好評のうちに幕を閉じたのですが、今月末に第二回の開催を予定しています。
詳細はこちら

創作文化同好会 第ニ回総会
 日時:2015年10月31日(土)13:00~19:00
 場所:藤沢市労働会館(神奈川県藤沢市/JR,小田急,江ノ電 藤沢駅より徒歩10分)
 会費:200円くらい(会場代とおやつ代に使います)

イベントほどかしこまった感じじゃなく、友達の家に集まってワイワイ言いながら遊んだり作業したりするような感じに今回もなる予定です。
前回のオフレポは例大祭の原稿とかでまだ書けてないのですが、楽しかったのは間違いないです。
お近くの方で気になる方は、ぜひぜひどうぞなのです!
ご質問などあれば、このブログのコメント欄でもお受けいたしますよー

というわけで、イカ、よろしく~

(このイラストは第一回で参加者の無一文さん、天寧みおさんが合作されたものです)
【2015/10/15 20:24】 | アレンジ曲 | トラックバック(0) | コメント(0)
2015秋季例大祭参加します!&お知らせ
こんばんは、KORです。

昨年は諸般の事情で参加しなかった秋季例大祭ですが、今年は満を持して参加してみたいと思います。
例大祭サークルリストはこちらで発表されましたが、ちゃんと当選してました。

というわけで、2015秋季例大祭、当サークルにつきまして。
 う23a 「時遊戯画」
にて参加いたします!
2015秋季例大祭サークルカット

サークルカットにはファミコン音源CDと書いてますが、間に合えば今回はちょっと違った趣向を凝らしてみたいかと。
もちろん、ファミファミした感じにするのは変わりませんけどねw
あと、近々公表されると思いますが、その近辺で別の企画にも参加しています。
そちらもチップチューン好きな人はワクワクしながらお待ちくださいませ。



さて、本日はもうひとつお知らせです。
こちらに創作文化同好会という新しい会が立ち上がりました。

創作文化同好会
twitter:@ccc_info_

この会は、要するにマンガとかゲームとかそういうの好きな人同士で交流しようぜ!
絵描きとか普段他の人同士で交流できない人は一緒にやってみるのもいいかもだぜ!
みたいな、そんな感じのを目標にしています。
んで、私はその会の共同主催みたいな立場にたっちゃいました。

んでんで、この週末に立ち上げ記念の第一回総会を開催してみよう! ということになりました。
詳細はこちらになります。

創作文化同好会 第一回総会
 日時:2015年9月19日(土)13:00~19:00
 場所:藤沢市労働会館(神奈川県藤沢市/JR,小田急,江ノ電 藤沢駅より徒歩10分)
 会費:200円くらい(会場代とおやつ代に使います)

まぁ初回は会場広いのに駄々余りみたいになっちゃうと覚悟はしてるのですが、
もしも気になるなーという方はぜひぜひこの機会にご参加ください! というやつです。
参加しなくても拡散してもらえると嬉しいです。
というかしてくださいお願いします、なんでもしますから!

なんと言いますか、イベントほどかしこまった感じじゃなく。
友達の家に集まってワイワイ言いながら遊んだり作業したりするような感じになる予定です。
開催されたらまたオフレポなど上げてみますので、その際にも気になればぜひー
【2015/09/13 22:39】 | アレンジ曲 | トラックバック(0) | コメント(0)
イカにも、ファミコン音源です
ファミコン版Splatoon:タイトル画面

先日は例大祭お疲れ様でした!(遅
あれからしばらくして私はすっかりイカ研究者の一人となってしまい、WiiUのSplatoon(スプラトゥーン)というゲームにハマり込んでしまっております。

で、今日の更新はそのSplatoonより人気のイベント曲「シオカラ節」のファミコン内蔵音源アレンジのご紹介です。
いや、ご紹介も何も私が作ったんですけどね。
例によってドット絵も添えてありますが、今回は簡略版で紙芝居状態となっております。



そういうわけで今週末はSplatoonでフェスが開催されますね~
ごはん派とパン派、私はごはん派に投票しました。
もしも一緒に対戦することになったら、イカよろしく~、なのです。
【2015/06/12 19:53】 | アレンジ曲 | トラックバック(0) | コメント(1)
時遊戯画つれづれ


同人サークル『時遊戯画』の日記代わりのブログです。 主に創作した作品の発表・お知らせや日々のよしなしごとなど。

プロフィール

漂流いかだ(KOR)

Author:漂流いかだ(KOR)
同人サークル「時遊戯画」主宰。
東方シリーズの二次創作を舞台に活動中。
SSとか音とか絵とか中途半端に節操なく。

HP:時遊戯画

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する