【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
怒涛の一週間が
ちょっと色々忙しかった一週間が終わりました。
うーん、またブログの更新が止まってしまったなぁ……

とりあえず、AKU'Sでのサイト捕捉は続けてるのですがこちらでのピックアップはお休みで。
そう言えば、気付いている人は気付いてますが、幻想研究社の方は微妙にサイト名が変わってたりします。
まぁ、お気づきの通り捕捉人が一人増えたからなんですが。

それはそうと、今日で4月も終わりですねぇ。
いよいよ5月……やばい、色々と急ピッチで進めないと。
例大祭まで、あともう幾分もないですしね。


ところで、一応こちらでも告知ー
とらのあなさんで、綺曲集の予約が始まってます。
まぁ、一応こちらでも、と言うことで。


そう言えば、よく聞かれたり勘違いされてたりするんですが、こっちの綺曲集は1セット1000円です(1365円は店頭に並んだ時の値段)。
で、4枚組90曲が全部まとめて1セットに入ってます。
普通のに比べると分厚いので、ちょっとした仕掛けくらいはしてありますが……
まぁ、実物を見るのが私も楽しみです^^;
【2006/04/30 00:50】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
もうひとつの想月綺


そう言うわけでして、しばらく前から動いてはいたのですが告知が遅れ。
虎通で先に情報を公開されてしまったので昨晩慌てて情報を出した想月綺曲集ですこんにちは。

さて、先ずはCDについて補足情報を。
このCDは想月綺のサントラですが、収録曲に関してはリアレンジ、
つまり想月綺で使った曲にさらにアレンジを含めた曲が大半になっています。
つまり、想月綺本編とは全く違う曲調になってる曲もあると言うことですね。
で、曲数が90曲となってるのですが、90曲です。
これでも全曲を収めることができませんでしたので、可能なだけそれらの曲は
後日何らかの形でDLなりができるようにしたいと思います。

あと、試聴に関しては現在準備中です。
もう少し例大祭に近付いた段階で公表の運びにしたいと思いますので、
そう言う形でお願いします。
また、このCDは『想月綺曲集(そうげつききょくしゅう)』と言うタイトルで。
……なので、『綺曲集(ききょくしゅう)』と言う略称で以下表記します。たぶん。
まぁ、語呂もなんとなくいいですしね。

事務連絡的な部分はまぁそんなところ、ですかねぇ。

想月綺のサントラを出そうって話は、想月綺をやってる途中からずっとありました。
まぁ、何よりも私が聴いてみたいと言う気持ちも強かったのですが……
想月綺幻樂団の人たちの熱意が、むしろそれよりも強かったです。熱意と言うか、むしろ若さ。
『CD出すなら僕は全曲作り直すよ!!1!』みたいな声もあり、今回に至るわけです。
まぁ、私も世の中の標準から行けば随分若い、若造の部類になるはずなんですが。
それよりも若い、若さに溢れた人たちの力に賭けてみたいなぁ、なんて(若年寄
で、私も若さに押されて、幻樂団長としてそちらに首を突っ込んだりしたわけでして。
冬コミでの音楽CDは、それの試金石でもあったわけですね。

そんなわけで本当はフリーで配りたかったところではあるんですが、
まぁ、流石に赤字を出してしまうわけにも行きませんし、今回はカンパ方式ではなく
有償配布(お金を頂く)と言う方向を取らせていただきました。
その代わり、そこまでやるならそこまでやるくらい豪華にしよう……
そう言う想いでやったら、気がついたら何か凄いことになっちゃいました^^;

そんなわけなので、基本的に内容はお祭仕様です。
そもそも、『どうしてもこのCDは例大祭で出したい』と言う強い想いがあっての今回の発表ですし^^
……そう、『想い』ですね。
今さら言うまでも、なキーワードですが、これによってこのCDは出来上がっています。
価格設定の割には少しだけ豪華なCDになっているかも知れないので、
もし良かったら手にとって、そして若い音楽家の人たちの想いを聴いてみてあげて下さい。
あ、勿論、絵師の人たちも心を篭めて描いてくださってますよ?
【2006/04/25 12:49】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
4/24周辺のピックアップ
しばらく間が開いたのですが、面白い話題もありましたのでピックアップ

ほんのひなんじょさんの日記(4/22)にて、咲夜と美鈴の髪型考察。
 私が元々考察好きなのは当然のお話として。
 この二人の髪型の話は確かに私も引っ掛かってました。興味深いです。

この二人の髪型を絡めた私の意見は想月綺魔理沙編でも扱った通りなんですが、創作中華料理の話はすっかり忘れてました……
確かに、そう考えると辻褄が合うような気がします。裏が取れたと言うべきか。

他にも髪型とかの共通したキャラで何かを考えるのも面白いかも知れませんね。
……って、他に髪型の共通したキャラって居たっけ……
【2006/04/24 00:42】 | サイトピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0)
霊夢編動画もアップしましたー
少しパワーアップ

さて、ようやくですが霊夢編の動画もアップしました。
いつもは戦闘アニメだけを見せるってのが多いので、今回は少しばかりシナリオの中身を見せる感じで。
まぁ、断片的ではありますけれどもー

東方風会話の部分と戦闘アニメは、いつもどおりSRCからの取り込みで。
その他、エフェクトっぽい部分とかはエフェクトです。
東方ライブとか色々やって、動画を弄る技能も少しは上がった……のかなぁ。

まぁともかく、ようやく正式に告知に漕ぎ着けました。
楽しんでいただけるものにできるよう、引き続き頑張ります。
【2006/04/22 17:44】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
例大祭情報(の一部)をアップしました
1.00版バナーのようなもの

さて、ようやくになりますが、例大祭の頒布物の情報を一部アップしました。
本当は動画も用意したかったのですが、ちょっと事情により明日以降に持ち越しに……
# や、ちょっと研究がアレな状態で家に帰れないものでして^^;

それはともあれ、そんな『東方想月綺ver.1.00』の告知ページはこちらです。
また、この機会にサイトのデザインも少しばかり弄りつつ。
想月綺関係、M_T_Gのまとめページをこちらに創りました。
既にもはや、懐かしい……とか言う感慨に思わずふけってしまいましたけれども。
それ以前に、今までMTGのページつくってなかったのか自分。

さて、動画をアップできなかったこともあって画像的な情報としてはスクリーンショット一枚だけ……
本当にまったり想月綺的だけど、これでいいんだろうか(汗
【2006/04/21 02:15】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
例大祭受かりました!
時遊戯画 漂流いかだ 『よ 15a』

と言う事で、例大祭の配置がわかりましたーー!
配置的に、想月綺の音楽家の方々に近いですね^^;
あ、今回も鳳の絢爛亭とは合体サークルになりますので、よろしくお願い致しますm(__)m


ちょっとここ数日PCが不調だったり進学の話とかで色々あったりで更新止まったのですが。
とりあえず、例大祭の配置情報がわかりましたーと言うことでひとつ。

頒布物情報はまた明日辺り、今夜に間に合えば今夜に出します。
【2006/04/19 00:52】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
4/16のピックアップ
今日の分のサイトピックアップですが、時事ネタに近いかな?

上海アリス幻樂団さんの博麗幻想書譜(4/15)にて、三月精に関するお知らせが。
 既に各所でも話題になってるかもですが、お知らせが載っていますね。
 次の新章を楽しみにしつつ、展開を待ちつつ。
 また、松倉さんにもありがとうございます、と養生されてください、をお伝えさせて頂きます。


ところで、今日はウチのサークルに関する余談ですが。
そう言えば例大祭に当選していたことを告知していなかった気がします。
そう言うわけで、一次で当選していました。

場所などの連絡はまだ届いてないんで、どう言う配置になるかわかりませんが……
今年の例大祭はちょっと普段と違った布陣で頑張ります、はい。
で、そろそろ告知も準備しようかなぁ、と……
そのためには、本当は配置がわかるといいんですけどね^^;
【2006/04/16 00:05】 | サイトピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0)
4/15のピックアップ
ちょっと家に帰りつけなかったので今夜は研究室から更新です。
ついでに時間も時間なので、実際眠いです。かなり。
それはそうと、今日のピックアップ

motor homeさん(4/15)にて、パチュリーと魔理沙なイラストが。
 ふたりのなんとなくな関係が感じられるようで、この空気の感じが良いです。
 可愛らしくも何気なく普通に普通な魔理沙も、また。

同人誌、手に取るより創る方が早かった私ってどうなんだろうなぁ……
【2006/04/15 04:18】 | サイトピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0)
今日のピックアップ
以津真天続くかわかりませんが、今日のピックアップサイト。
まぁ、続けているとサイトにも活気が戻るかもしれないし?
そう言いながらこんな時間に更新掛けてる時点で先も知れているかも知れない。

NOISE MAKERさんの日記(4/12)にて、藍さまSS。挿絵に橙。
 雨続きのマヨヒガ。橙を見守る藍の気持ちは……? な短いSS。すっと読めます。
 挿絵の橙の可愛らしさに、愛を感じましたので今日のピックアップ。

……あんな可愛い娘があんな姿で居るんだったら、私だって雨の日が待ち遠しくなr
【2006/04/14 04:11】 | サイトピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0)
色々とよみがえる季節
第二回神奈川オフ会場

写真は先日の神奈川オフの会場の模様。
プロジェクターを使った萃夢想&花映塚対戦とか、結構楽しかったのですよこれが。
やっぱり、対人戦はいいものです~

さて、ここ数ヶ月離れさせていただいていたサイト捕捉(ポータルサイトなやつ)の方なんですが、このたび微復帰することになりました。
まぁ、実際にはAKUの方で全て纏めて扱われますし、私が扱う部分てのはごく一部なのですが……
AKUのKの意地で再び頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

で、早速今日のピックアップ
有用な情報とか、私の範囲で目に付いた素敵モノを気が向いたときにだけ更新しようかな、と。昔みたいに。

東方兎月祭さんにて、サンクリでの直接申し込みの情報が。
 サンクリでは『G-07b』にて直接参加申し込みを行なわれるとの事ですね。
 宇宙兎さんが大好きで、なおかつサンクリにも参加する予定の方は検討されては如何でしょうか。

と、まぁ、こんなんだったかしら、昔のウチのサイトって。
...続きを読む
【2006/04/13 00:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
東方神奈川オフ参加者・募集中
先日募集した東方神奈川オフなのですが、定員に対して今のところ予約した人に割と余裕があるので、
当日の飛び入り参加をOKにしたいと思います。

さて、再度概要。
http://yokohama.cool.ne.jp/puyomania/th_2off01.htm
開催日は4月8日(土)で、参加費用は2コイン=200円。
まったりと東方フリープレイしたり語ったりまったりしたい方向けです。

要は、東方好き同士が語らいあう場所にしようと言う感じで。
ゆったりとお茶でも飲みながら楽しみたい方は是非どうぞ。

また、神奈川オフを謳ってますが、神奈川で開催するってだけなので、
県外からの参加も勿論OKです。


なお、一応混乱を避けるために当日は『予約者優先で、飛び入りによって定員オーバーのときは参加をお断りする場合があります』と言う事で。
まぁ、心配な場合は一言メールを投げてくださると確実かと^^;

飛び入りする場合には、会場(藤沢市労働会館)に直接やって来ちゃって下さいませ、と言う事で。
人数は多い方が楽しいですし、お暇な方、お近くの方は是非ー
【2006/04/06 00:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
4月1日は過ぎましたが
もうちょい置いときますね


どうやら、動画を置いてあったサーバの調子が悪かったみたいなので、もう一日置いておきますね。
http://www.serio.ne.jp/~apostate/img/RvsE.lzh
http://readair.net/RvsE.lzh
↑追記:公開終了しました

あんま長く置いとく予定ではない(そもそも昨日中に消すつもりだった)んで、
今日いっぱいで削除すると思います。
一応、DLしたけどファイルが破損してたって言う報告は受けましたので、それ用で。
【2006/04/02 00:17】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
4月になりました
チルノー! 前ー!前ー!!

さて、4月になりました。
今年度もよろしくお願い致しますm(__)m
...続きを読む
【2006/04/01 00:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
時遊戯画つれづれ


同人サークル『時遊戯画』の日記代わりのブログです。 主に創作した作品の発表・お知らせや日々のよしなしごとなど。

プロフィール

Author:漂流いかだ(KOR)
同人サークル「時遊戯画」主宰。
東方シリーズの二次創作を舞台に活動中。
SSとか音とか絵とか中途半端に節操なく。

HP:時遊戯画

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

