【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
さて、前日です
いよいよ明日が冬コミ2日目。
私の久しぶりの同人復帰戦ですね……うーん、妙に緊張するなぁ。


えっと、直前ということで再度冬コミ情報を確認、と参りましょうかね。

私自身は、西ほ-25a『絢爛亭』にて、いつもどおり売り子をしております。
時遊戯画としては、上記絢爛亭に委託する形で新刊を出します。
新刊は、ファミコンアレンジミニアルバム『幻懐式曲集 準備号』で、200円になります。
http://jiyugiga.hp.infoseek.co.jp/C75.html

また、実はコピ本として『想月綺終了のお知らせ』を発行する予定でした。
「予定でした」というのは、まぁ要するに現時点で原稿が間に合わなくて落とすことにしたんですがorz

本来は、このコピ本をもって「想月綺はおしまいです」とお伝えしようと思ったのですが、
いざ書き始めると頭の中でいろんな感情が渦巻いて、結局書ききれなかったのですよね。
どうも、まだ自分の中でも気持ちの整理がつけ切れてないみたいです。
あれですかね、「未練だぜ……」ってやつなんでしょうかね。

えと、話はそれましたがとりあえずこんな感じです。
私は例によってほぼ一日中絢爛亭にいると思いますので、苦情やら昔話やらをしたい方は、
お手数ですが足をお運びいただけますと非常に幸いです。


では、明日は参加される皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
【2008/12/28 18:14】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4)
『式曲集準備号』試聴ファイルアップしました
お待たせしました!
冬コミCDの試聴ファイルをアップしましたので、ご興味のある方はどうぞ。
なお、全曲クロスフェードになっております。

http://jiyugiga.sakura.ne.jp/misc/c75_sample.mp3

なお、こちらの試聴ファイルは、本日のすし~さんのところのラジオでも放送される予定です。
放送を受けての反響がやっぱり気になるお年頃……ご好評ならよいのですががが

とりあえず、拡張音源を使わないファミコン内蔵音源だけ、3和音でのアレンジなので、
そこらへんをご理解の上でお聞きいただけますと、とっても安心だったりします。
【2008/12/19 20:00】 | アレンジ曲 | トラックバック(0) | コメント(4)
冬コミ情報
C75のCD
早いもので、気がつけば今年も残すところもう半月となりました。
年末には毎年恒例のアレが控えているわけですが、今年は私も参加することになりました。

時遊戯画 C75冬コミの情報ページ
こちらに、今回の冬コミに関する参加情報をまとめておきました。
今回も例によって絢爛亭に寄生……もとい、委託させていただく形になります。
だいたい終日売り子として私がスペースに常駐することになるとは思いますが。

今回の冬コミでは、サークル「時遊戯画」単独としては初めての音楽CDを出します。
某ふらん師匠へのリスペクトという気持ちもあってかなくてか、ファミコン音源アレンジです。
本当は復活記念で華々しくプレスCDとしたかったんですが、
さすがに復帰早々には色々と準備が整わなかったので、今回は手焼きのCD-Rです……
ただ、今回を足がかりにして例大祭ではぜひプレス版を出したいなぁと思っています。
……とか言いつつ、冬コミで誰も来てくれなかったらどうしよう……うぅ、それはまぁまた考えます。

とりあえず、取り急ぎ情報はこんな感じです。
試聴ファイルはもう少しだけお待ちください。
【2008/12/15 20:03】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2)
水面下の活動をご報告
前回の日記を閲覧したり、コメントやweb拍手を下さった皆様、本当にありがとうございます。
正直、ここを更新しても誰も気がつかないんじゃ……とか不安に思ってました。
本当に、幾ら感謝の気持ちを伝えても伝え足りないほどです。
月並みな言葉ですが、改めてありがとうございます、と伝えさせていただきます。


さて、ここしばらくサイトの更新をしていなかったわけですが、
実は水面下では多少の活動をしておりました。
とりあえず、その一角として下のような動画を投稿したりしておりました。



ニコニコ動画のほうへ投稿したので、ユーザじゃない方には見られないかもなんですが……
えぇと、とりあえず『大乱闘スマッシュブラザーズX』をファミコン版にアレンジしたら、
みたいな動画を向こうへ投稿したりなんぞしておりました。

私にできることってなんなんだろうなぁ……と自分を見つめなおして、
「ドット絵とファミコン音源なら(少しは)いける!」ということで、リハビリのつもりでぽちぽちと。
まぁ、改めて見返すとアラもだいぶありますが、とりあえず復帰作ということでひとつ。

アラがあるとはいえ、それなりの作品を自分で作れたかなという微妙な自信を持ったので、
今後しばらくは私もこちら方面の創作をしつつ行こうかな……と考えていたりします。
例大祭への音楽での申し込みも、実はそういうことだったりするのですが。
んで、例大祭の準備も兼ねて、今度の冬コミには委託で参加させていただこうと準備しています。
詳しいことは、曲が一通りできたら告知しようかな……ということでもう少しお待ちください。


あ、上のファミコン版スマブラは、知らないうちにあちこちのサイトさんで紹介いただいたようです。
私が把握した限りですが、朝目新聞さん(12/3分)、特化ブログさんゲームで一休みしませんか?さん
ゲーム動画極みさんなど、取り上げてくださって本当にありがとうございますm(__)m
【2008/12/12 20:33】 | アレンジ曲 | トラックバック(0) | コメント(2)
私も生きてますよ
例大祭6 サークルカット

ZUNさんが日記を更新したので「もしや」と思った方はいらっしゃるでしょうか。
まぁ、既に半ば打ち捨てられたような本サイトなので、見捨てられた方のほうが大多数とは思いますが……
もしもこの文章を読んでくださっている方がいたならば、お伝えしたい言葉があります。

「ただいま」

もう、何ヶ月……いや、何年と更新もできず放ったままだったサイトですが、
今日辺りから、毎日とは行かないまでも少しずつ更新させて、
何時だったかみたいにまた、まったりと人の来るようなサイトにしていきたいと思います。
とりあえず、今日はその第一歩ということで。

私自身、以前のような生活状況に戻ったわけではないですが、
とりあえず以前に比べれば割と活発に行動することができるようになってきました。
ですので、同人活動も少しずつ復帰させていかれればな、と思っています。
上にあるのは例大祭6のサークルカットです。一応、今回は音楽で申し込みました。
……まぁ、その辺は追々お話しするとしまして、今日は先にお伝えしておくことがあります。
...続きを読む
【2008/12/10 22:49】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2)
時遊戯画つれづれ


同人サークル『時遊戯画』の日記代わりのブログです。 主に創作した作品の発表・お知らせや日々のよしなしごとなど。

プロフィール

漂流いかだ(KOR)

Author:漂流いかだ(KOR)
同人サークル「時遊戯画」主宰。
東方シリーズの二次創作を舞台に活動中。
SSとか音とか絵とか中途半端に節操なく。

HP:時遊戯画

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

