例大祭'09情報
幻懐式曲集ジャケット
公開しました!
こちらの特設ページへどうぞ!

さて、そういうわけで今回は無事に初のプレスCDを発行できます!
ジャケット絵もゲストの「神夜飛鳥」さんに描いていただいて、素敵に仕上がりました!
しかしぶっちゃけ、プレスしたけど売れ残って涙目になるんじゃないかとガクブルもんです!(ぉ

まぁ、何はともあれこれで時遊戯画も本格復活かなぁと。
少しでも皆様を楽しませられるエンターティナー的サークルに、少しでもなりたいものです。
そういうわけで、今は例大祭に向けて胸が高鳴る高鳴る! て感じです。
夏コミも、一応申し込みしましたしね。
あぁ、創作ができることってすばらしい。
...続きを読む
【2009/02/19 21:48】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(3)
「わたしレミリアさん」
例大祭まで1ヶ月を切りましたね。
とりあえず、現在は迫り来る締め切りと戦いの日々です。
CDの作業は以前の4枚組CD以来のことなので、いろいろと勝手を忘れてて大わらわ。
インレイって何のことだっけとか、挿絵をどうしようとか、いろいろなことを楽しみつつ悩んでます。

いちおう、締め切りギリギリまでクオリティを上げられるように頑張るつもりです。
ただ、ギリギリで作業すると見逃しミスをやっちまうのがKORクオリティ。
想月綺0.65版のときのようなミスはやらかさないよう気をつけるつもりで。


さて、そんなこんなの日々ですが、つい先日ニコ動にあげた動画をまだ紹介してなかったので、
この機会にちょびっと紹介してみようかな、と。


某動画に影響されて作成した一発ネタです。
CDの原稿作業もあったのでわずかな時間しかかけてませんが、
とりあえず入稿を済ませたら自機以外の部分にも手をつけてみたいですね。
【2009/02/09 23:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
あけましておめでとうございます(ぉ
えーと、既に今日は節分の日なんですが、今年初めての更新ということで。
未だに要領よく日常を過ごせないのもあって、サイトも管理を滞りがちです。
うーん、なんだかいろいろと申し訳ない気持ちに。

さて、申し訳ない気持ちもとりあえず置いといて。
3月に行われる「博麗神社例大祭」の当落が発表されました。
嬉しいことに、うちのサークルも当選をいただくことができました!


こ42a  「時遊戯画」
例大祭6 サークルカット


ということで、今回は↑のサークルカットのとおりですが、音楽での申し込みです。
冬コミに出した準備号を追加改良したプレス版の正式版をリリースしようと、現在必死に準備中です。
私自身個人でのプレスは初めての経験なんで、いろいろとドキドキしつつなんですが……
あ、そうそう、今回はゲストの方にジャケット絵なんかも描いていただいてたりします。
どんな出来具合になるかは、来月までのお楽しみということで。
……まぁ実際、私自身が一番どんな出来になるのかを楽しみにしてるんですけれどもねw

さて、そういうわけで頑張って作業してきますー
【2009/02/03 01:00】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2)
時遊戯画つれづれ


同人サークル『時遊戯画』の日記代わりのブログです。 主に創作した作品の発表・お知らせや日々のよしなしごとなど。

プロフィール

漂流いかだ(KOR)

Author:漂流いかだ(KOR)
同人サークル「時遊戯画」主宰。
東方シリーズの二次創作を舞台に活動中。
SSとか音とか絵とか中途半端に節操なく。

HP:時遊戯画

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する