【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
SRCシナリオコンペに参加しました
霊魔幻日譚

とても久しぶりになりますが、新作のSRCシナリオを書きました。
東方シナリオコンペ「東方無法地帯」参加用のシナリオでして、コンペのページからダウンロードすることができます。
ご興味のある方はこの機会にぜひぜひ、です。
http://www.geocities.jp/zoldastorm2nd/epsmuhoucompe03_hot/epscompe03hot.html

……あ、SRCシナリオってなんだよと思われた方も居ますよね。
SRCと言うのはいわゆる「ツクール」みたいなもので、シミュレーションRPGを作ることができるツールです。
シミュレーションRPGというのは……まぁぶっちゃけスパロボみたいなものですね。
つまり、東方キャラを使ったスパロボみたいなゲームを制作することができます。

東方でスパロボというと某さんぼんさんとかが今や有名ですが、実は元祖は私です。
いや、そんなに胸を張れるほどではないですが。でもそれなりに誇りはありますが。
あの時に私がちんまりとシナリオを書いてからはや10年、今回のコンペは16作品も集まったそうです。
いやはや、時の流れとか色々を感慨深く感じちゃいますね。

さて、そういうわけで。
「東方無法地帯」には、私以外の方の作品も含めて東方SRCシナリオ作者さんの作品が一堂に会しています。
この機会に初めての方もそうでない方も、プレイされてみてはいかがでしょうか。
SRCの公式サイトはこちらになりますので、ぜひぜひー

reima_01.jpg reima_02.jpg reima_03.jpg
【2013/08/27 19:37】 | SRCシナリオ | トラックバック(0) | コメント(0)
残暑お見舞い申し上げます
こんばんは、KORです。
残暑お見舞い申し上げます、というか夏コミお疲れ様でした!

イベント参加告知以外で更新するのは久しぶりですが、
いつまでもブログに広告が表示されてるのは忍びないな、と……
いや、常日頃からこまめに更新しとけって話ですね。申し訳ない。

とりあえずお知らせですが、今回某所のSRCシナリオコンペに
参加させていただくことになりました。
ということで、新作でSRCシナリオを一本書きました。
まぁ、短編ですけれど……でもそれなりに力入れております。

発表できるのはもう少し先なのですが、
その時になったらお楽しみいただければ幸いです。
シナリオコンペには私以外にもたくさんの方の東方シナリオが
集まると聞いていますので、そちらが楽しみな方もぜひ。

ナズーリン@90分
と、ここで脈絡なくナズーリン。
最近twitterで60分で絵を描く的なのが流行ってたみたいなのでドット絵で挑戦。
……したのですが、久しぶりなのも相まって90分かかってしまいこの出来です。
うーん、ドット絵ももっと精進が必要ですね。
【2013/08/13 20:18】 | ドット絵 | トラックバック(0) | コメント(0)
時遊戯画つれづれ


同人サークル『時遊戯画』の日記代わりのブログです。 主に創作した作品の発表・お知らせや日々のよしなしごとなど。

プロフィール

Author:漂流いかだ(KOR)
同人サークル「時遊戯画」主宰。
東方シリーズの二次創作を舞台に活動中。
SSとか音とか絵とか中途半端に節操なく。

HP:時遊戯画

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

