【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
M3のこと&新作動画&もろもろ
今日はいろいろお知らせです。
まずは明日のM3のことですが、おさらいとして。

■I-14b「LOVEマシーン」の新譜Salviaにて作詞その他担当しております。
Salvia
http://lovemachine.sakura.ne.jp/lmcd-0015.html

また、こちらにて、弊サークル時遊戯画の旧譜「時遊響曲集」も置いていただく予定です。

■J-03a「NeuzKraft」の新譜「VQPV AND WORKS」にて作詞&ジャケ絵担当しております。
VQPV AND WORKS
http://neuzkraft.sblo.jp/article/104778157.html

私自身は開場後はたぶんこちらに居る率が高いと思われます。

ということで、よろしくお願いいたします。


M3についてはこんなところなのですが、M3にも持って行く「時遊響曲集」につきまして。
何の因果かマッポの手先……じゃなかった(古い
とらのあな秋の音楽フェア
何の因果か「とらのあな秋の音楽フェア」の試聴音源のひとつに選んでいただきまして、
こちらのフェアで配布されるCDに試聴曲が収録されることになったそうです。
詳しくは、こちらをご参照ください
……うーむ、しかしなんというか、場違い感がすごい。

ちなみに時遊響曲集は引き続きこちらで通販もされてますので、気になった方はぜひ。
時遊響曲集



さて、そしてここからが本日のメインイベント。
先日ちらっとお見せした素材を使いつつ、ニコ動に新作のドット絵&ファミコン音源な動画をアップしました!
自分で言うのもなんですが、結構な力作だと思います。


今回は結構頑張って作ったので、ぜひぜひ騙されたと思ってお暇なときにでもご覧いただけますれば幸いです。
この動画を作るにあたってはファミコン風にする上でこんな工夫をしたよーとかちょっとした話もありますので、
その辺はまた追ってblogに書いてみようかなーと思います。
……そうやって更新ネタをそうして稼ごうとしているというのは秘密。
【2014/10/25 21:32】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
2014年秋M3について
こんばんは、すっかりご無沙汰しております。
本日は秋M3についてのお知らせです。

2014/10/26に開催される秋M3ですが、今回は私の関わる作品が2作品ほど頒布されます。
また、例大祭で時遊戯画が頒布したCDもM3に持ち込みます(後述)。

◆ひとつはサークルLOVEマシーンさんにて、新譜「Salvia」。
lmcd-0015_bn40080.gif

こちらは私が作詞した「無何有の郷」のリマスター版などを収めた作品になります。
無何有の郷、この曲も実にもう10年以上前の曲になるのですが、今回リマスター版ということで新しく生まれ変わりました。
もちろん他にも素敵な曲が収録されているのですが、特に私たちに強い思い入れがあるのがこの一曲です。
私達が歩んできたこの10年余りを振り返るという意味でも、特に印象深い一枚となる予定です。

頒布価格は500円
I-14b「LOVEマシーン」 にて頒布予定です。

また、こちらのスペースには、当サークル時遊戯画が例大祭で出したCD「時遊響曲集」を置いていただく予定です。
例大祭に来られなかった方、または通販で買えない方はこの機会に是非お越しください。
時遊響曲集


◆もうひとつはサークルNeuzKraftさんにて。
詳細はまだ発表できないのですが、ちょっと関わっております。
J-03a「NeuzKraft」当日はこちらのサークルスペースに居るかもしれません。
……発表できる状態になりましたら、詳細を追ってご報告いたします。




と、久しぶりに書いたblogはこんな内容でした。
私自身はというと、まぁ何もしてないわけじゃないですが、最近スマブラやモンハンを(ry

ま、まぁ、本当に何もしてないわけではないんですよということで現在製作中のブツの一部を。
色んな意味で元ネタ判るかしら。
カットイン_エックス_切り抜き
【2014/10/17 21:51】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
時遊戯画つれづれ


同人サークル『時遊戯画』の日記代わりのブログです。 主に創作した作品の発表・お知らせや日々のよしなしごとなど。

プロフィール

漂流いかだ(KOR)

Author:漂流いかだ(KOR)
同人サークル「時遊戯画」主宰。
東方シリーズの二次創作を舞台に活動中。
SSとか音とか絵とか中途半端に節操なく。

HP:時遊戯画

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

