スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
秋季例大祭はFC実機ゲームで行きます
hisui_025.png

例によってお久しぶりです、KORです。
上の画像、たぶん10人中7人は「あぁ、いつものファミコン風か」と思われたと思います。

違います。

今回のこれは、私がチマチマとドットを打って、チマチマとアセンブラでプログラムを書いて、チマチマと音楽を……って、それは聴こえないか。
まぁともかく、ガチで本気でFCのゲームプログラムを組んでいるというシロモノになります。

というわけでお察しの通り、今回の秋季例大祭の出し物はこちら、FCのゲームになります。


本日当落が発表された秋季例大祭で、弊サークル「時遊戯画」「デジ14ab」に配置されました。
デジ島はデジタルプラン、要するに電源ゲーム島として電源ゲームを展示することができます。
……えぇ、やりますとも。
当日は実機を持ち込んで、体験版の試遊プレイを皆さんに楽しんでいただければと思います!
また、体験版のROMイメージをDLできるダウンロードカードを頒布する予定です。


言うまでもないかもしれませんが、実機プレイするためには実機用のカートリッジが必要になります。
このカートリッジは、少なくとも個人レベルで量産できるようなものではありません。
業者さんに、それなりのロット数で量産を依頼しなければなりません。

そういう事情から、今回頒布するのはROMイメージをDLできるダウンロードカードとなります。
ROMの実行には、お手元のFCエミュレータ各種をご利用くださいませ。
どうしてもすぐに実機で試してみたいという方は、弊サークルのスペースまでお越しいただければと思います。

と、ひとまず現状のご報告ということで。
本当は特設サイトを当落と同時に用意するつもりでしたが、今年は例大祭公式の当落発表が早かったですね(汗
とりあえず、まだまだ頑張って開発中の状態ですので、そちらがひと段落したら続報を、と思っております!

ソースコードの一部

さて、例のバグはどうやって修正すればいいものか……アセンブラって難しいですね……
スポンサーサイト
【2017/09/02 23:14】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<2017・第四回秋季例大祭のおしながきです! | ホーム | 例大祭14のおしながきです! &おまけ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jiyugiga.blog49.fc2.com/tb.php/146-89336e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時遊戯画つれづれ


同人サークル『時遊戯画』の日記代わりのブログです。 主に創作した作品の発表・お知らせや日々のよしなしごとなど。

プロフィール

漂流いかだ(KOR)

Author:漂流いかだ(KOR)
同人サークル「時遊戯画」主宰。
東方シリーズの二次創作を舞台に活動中。
SSとか音とか絵とか中途半端に節操なく。

HP:時遊戯画

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。