「恋色魔砲」「遠野幻影物語」がカラオケJOYSOUNDで配信開始されました!
はい、先日の「大きな発表」というのがこちらのことでして。
実は既に先日から、私の作詞した「恋色魔砲(ラストスパーク)」と「遠野幻影物語」、
この2曲のほうがJOYSOUNDさんのカラオケで歌うことができたりしてしまうのです!
(さらに、実は東方ラヂヲ和歌集収録の「妖々夢」も既に配信決定しています)

一応、下手ですが証拠動画もこちらに。いわゆる「歌ってみた動画」ってやつですね。



配信決定→配信からだいぶ経ってるので私も今は冷静ですけれども、
配信されることになったと聞いたときの驚きはもはや何と言っていいか状態でした。
これも、こんなに古い曲を今でも評価してくださった皆様のおかげです。
本当に、ありがとうございます。
この2曲が東方ライブ「FloweringNight」で歌われたのは2006年のこと。
それだけですら、既に4年も前の出来事になるんですよね。
ですが、恋色魔砲を私が発表したのは、なんと2004年9月26日。
ちょうど6年も前の今日この日になります。
当時のページ:http://jiyugiga.sakura.ne.jp/Novel/th08_10.html

あの頃は「東方ボーカル」という概念自体がない時代でした。
そもそも東方で活動しているサイト数も少なかったので、いわゆるAKU(※)の3サイトで
すべての東方系の活動を捕捉できるような、そんな時代でした。

そんな時代でしたので9割の確率で断言できますが、実はこの恋色魔砲は、
世界で最初に発表された恋色マスタースパークの歌詞だったりします。
ボーカル曲として完成させたのはFragileOnlineのYSさんの方が先でしたけれどもね。
なお、余談ですがそのYSさん版は歌っておられた葉月ゆらさんのサイト>SONGsにて今も公開中です。

まぁ、そんなような感じで非常に懐かしい曲です。
あの頃、2010年まで私が活動を続けているかとか、そもそも東方は続いているかとか、
そんなことは全然考えても居ませんでした。
ですが、まぁ今でも細々と活動しているようなしていないような、そんな私です。


長々書いてしまいましたが、今後とも少しずつでも諦めずに活動したいと思っております。
気長に見守っていただけると、非常に幸いです。
とりあえず、来年の例大祭はCD出すぞ! とか言ってみるテスト……本当に大丈夫かな(汗

※AKU:管理人の頭文字から、以下の3サイトをかつてそう総称しました
 AZさん@ほんのひなんじょ:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Sirius/6845/
 KOR@時遊戯画:ここ
 うずら野 凜さん@東方蒐集所:http://toho.sillyrice.org/



こんな長い文を読んでくださったあなたに補足情報。
実は上の動画、近所のカラ鉄行って恋色歌った2回目だったりします。
1回目はカメラ回さず練習、2回目はカメラ回したら緊張して78点……orz

れ、練習ではいい点出たんですよ! ホントだよ!
「恋色」の点数
スポンサーサイト
【2010/09/26 19:37】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(1)
<<とっても元気です(※4月1日) | ホーム | サイト移転作業中です!>>
コメント
おお、気が付いたら日記が更新されていた。社会人おめでとうございます。
自分も最初に手をつけた作品には思い出補正が付きますから懐かしいものが話題になりますと嬉しいものですよね。
ちょくちょく活動見てますので、気が向いた頃に同人活動をしても一向に構わないです、と1視聴者の意見を書き込んでおきます。
(余談)
・・・あれ?かなり昔に聞いた曲とサビの詩が合致している。自分の中での恋色マスパのボーカルverもいかださんが関係しているのかも。・・・まさかね。
【2010/09/28 21:00】 URL | TK #N.B9lhys[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jiyugiga.blog49.fc2.com/tb.php/65-59bdb384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時遊戯画つれづれ


同人サークル『時遊戯画』の日記代わりのブログです。 主に創作した作品の発表・お知らせや日々のよしなしごとなど。

プロフィール

漂流いかだ(KOR)

Author:漂流いかだ(KOR)
同人サークル「時遊戯画」主宰。
東方シリーズの二次創作を舞台に活動中。
SSとか音とか絵とか中途半端に節操なく。

HP:時遊戯画

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する